活字も好きですが、絵の力も・・・

今日は友人の個展の宣伝をしたいと思います。

最近ネット文化が定着してきて、老若男女問わず、活字に親しむ人が増えていると感じます。
僕もその一人。
もともと、漫画や雑誌に限らず書籍も好んでよんでいますが、最近はネットのニュース記事もさることながらツイッターやブログをチェックをすることもあり1日の間に今まで以上に活字を読む機会が増えています。
佐々木俊尚さんの「電子書籍の衝撃」でも、活字人口の発展とその後を面白く表現しています。
・・・で、
僕は良く活字を読むと言うことを言いたかった訳ですが、、、
そんな僕は、絵も好きです。
絵はその書き手の想像力やその手段にもまた興味があります。
2007年にVISIONと言う名義で、「たて壊し前の建築物」に絵を描くアーティストを多数招いて、直接カベに絵を描き、来場のお客様も自由に絵をかき、それを一週間展示すると言うイベントを友人達とやったことがあります。
(先日フランス大使館でやったことと同じようなものです。)
参加アーティストは、当時もすばらしい人でしたが、現在どんどん力をつけています。
(天野君、ヒラク、土屋くん、フジヨシブラザーズ、等々)
絵(アート)に関しては、国内市場も動いてきているので、より多くの人に日常的な視覚を刺激できる場所が作りたいですね。
そのイベントの中でも最も活躍をしている1人の「Ly」ちゃんが個展をするので、興味がある人は一度見に行ってください^^

exhibition"DIKSSKID"
LY exhibition "DIKSSKID"
2010.4.23(FRI)-4.28(WED) 14:00-20:00
@NO.12GALLERY 
http://no12gallery.com/
空間をドローイングが埋め尽くします
MONOCHROME ARTIST
Ly
ly@ly-m.net
WEB : http://www.Ly-m.net
BLOG : http://lyblog.exblog.jp





↓VISION TOKYOの記事です。。。
mixi
http://mixi.jp/view_event.pl?id=14945161&comm_id=1819205

y.