日記)コミュニケーターとしての仕事

寝落ちしていたので、昨日の備忘録を、、、

コミュニケーターとしての仕事。
イベントを企画し、必要な人材をつないで行くコミュニケーションの仕事をしている。
定期的に仕事が入ってくる事が難しいけれど、今は会社として他の業務があるから、
なんとかいける。

昨日もその仕事で奔走した。
まずは渋谷芸術祭(10/27、28予定)の企業協賛のお願いに某飲料メーカーへ。
イベントの思いを正直に伝えるとみちが開けた気がした。
いろいろなテーマの商品を持っている会社だったので、実現がより現実的に感じ、
実際に今回の芸術祭は一緒にやれそうだ。

そのご、今月末の仕事の下見、これもイベント企画制作の仕事だ、
ディレクターとしてイベントを進行して行く仕事なので、会場、商品、を下見してからの本番という事になる。今回の商品は洋服、今日はファッションショーの会場へ。
お客さんに押されながら、最後までチェックして、本番の状態をイメージするソースへと変換して行く。こちらも無事に終了。

とちゅう、M Art spaceの企画で必要な知識の収穫に図書館へ。
ここは時間的に滞在時間が短く、場所と在庫の確認を終了。
多分来週はここに通い詰めとなりそうだ、、、わくわく。

そして、夜は、M代官山でパタゴニカのDJコンテスト、主催はエミリー(http://iflyer.tv/parties4peaceEmilie/)さん。
ここは信頼できるソルジャーたちが切り盛りする。
http://iflyer.tv/m-event-bar/
現在はこんな感じの箱。