日記)昨日は都立図書館へ

「あ、雨が降っている、今日の予定は延期して、明日晴れたら行おう。」
そうはいかないのが、現代の経済社会。
予定どおり交通機関は運行され、国会は開会する。
雨が降る日でも、予定された物は、予定された通りに動いて行く。
昨日もそんな日だった。

午前中はゆっくりして、午後もゆっくりと過ごす。
こんな雨の日でも、やはり予定されたファッションショーは開催されるので、
夕方には渋谷までいくのである。

その前に、都立図書館へ。



僕は最近素養の無いものでも、興味がわいたら、行動する様にしている。
先週から始めているのが美術や芸術へ取り組み。
歴史を知り、現在の身の回りにあるものを、よーく観察し、今後の自分の行動に結びつけて行くのが目的だ。

ずんずん進む、ページが。

また来週からも、ここにしばらく通いそうだ。