スキップしてメイン コンテンツに移動

説明をする時点で2人はズレている。



犬さんが、ブタさんに、説明を乞う時は、ヨネさんはブタさんの行動や言動が理解不能な場合若しくは、意味を判断出来ない場合です。

そして説明を聞いて腑に落ちる場合と、納得できない場合が出てきます。

ブタさんは、犬さんに、言葉や身振り手振りで説明してくれます。

そして、犬さんは、このブタの言葉理解できん!と考え、その場を去るか、これからは距離を置こうとする。若しくは、うん!ブタくん、わかるよ!と考え、その場で握手をしたり、また食事に行ったりする訳です。


これが、説明と勘違いの関係だと思う訳です。


つまりまたこの2人でいる場合は同じ分だけズレが存在していることがわかり、「説明を求める・説明をする」という事は、それによって、ズレを意味してるのかなと感じます。




まあ、こんなこと、どうでも良いことですが。
さあ、読書をしよう、選挙にいこう。
そして近所でワインを飲もう。

Photo / コテツ画伯からのハガキfrom沖縄


このブログの人気の投稿

Trippple Nippples

彼女たちが,最近注目されているトリップルニップルズ(MG3PLAYER).
音楽は比較的聞きやすく,ライブアクトは際立って過激です.

去年バブルナイト vol.2に出てもらったけど、そのときもよかった.

Trippple Nippples
http://www.myspace.com/trippplenippples
MG3PLAYER
http://www.mg3player.com/

y.

TRIPPPLE NIPPPLES / トリプルニップルズ LIVE SHOW !!!

先日トリプルニップルズのジョーから届いたビデオです。
六本木でのショーや、オーストラリアでのライブを、細かく編集している短めのPV。 出来は上々です。
まだまだ日本では知られてませんが、海外からも声がかかる程、ライブパフォーマンスは魅力的です。
機会があればショーを見に行って下さい。(わかる範囲で告知します!)
トリプルニップルズ http://www.myspace.com/trippplenippples

y.