黒田如水/如水五訓


本日は、MTVのVJ Kennyに誘われて、sony のヘッドフォンの発表会にいってきました。
セルリアンタワーの能楽堂で、セットが組まれ、XB700を体感するという形だ。
デックスピストルズMichiのライブがあったりで、サイレントディスコてきな感じのイベント。
大盛り上がり・・・かと思いきや誰一人踊ってはいなかったね。

能楽堂のスタッフの方はとても親切でよかったです☆



1、自ずから活動して他を動かしむるは水なり。
2、常に己の進路を求めて止まらざるは水なり。
3、障害に逢い厳しく精力を倍加するものは水なり。
4水から潔くして他の汚濁を洗い清濁に入るのは水なり。
5、洋々として大海を満たし発しては雲と変じ霧と化す。凝っては玲
瓏たる鏡となり、しかもその性を失わざるは水なり。

黒田如水さんより


いい感じの言葉です。


本日快晴。
y.