カラス




























最近カラスに絡まれました。
自宅の階段を下る途中、急に飛び掛ってきました。





まさにこんな感じ↓





(威嚇例) 人間が縄張りから出るまであとをつけ、危険を感じると「カッ、カッ、カッ」と早く鳴きながら頭上を飛び回ったり、近くで鳴いたりします。そこで立ち去らない場合、近くにとまり「ガーッ、ガーッ、ガーッ」と濁った声で鳴きながらとまっている電線や木の枝をつつく行動をします。それでも立ち去らない場合、木の枝や木の葉を落としたりします。

この方、はじめは手すりにとまりカーカーしばらくすると
写真手前に写ってる電線にのってカーカーといってました。
つつかれたらいやだなーという気持ち半分、興味半分でしばらくたたずんでいましたが、
ふと、こんな近くにいるならまあひとつ記念に!と、写真を撮ろうとしたら・・・
逃げました。


威嚇

怖いな~

カメラ

カー

カメラ

ステップバック&カー

カメラ

いずこへ・・・

といった形です。
襲われたらぜひ皆さんもやってみましょう。

y.