常識とは・・・

「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う。」by A.Einstein
ブログを始めた頃にのせた記事にあります。(他にも興味深いいくつかの言葉があります。)
http://thepower-yone.blogspot.com/2008/09/einstein.html
(この言葉は、先日MAMIEからもらったマミエの友人の本に書いてあったはず。。)

フと思うことがあったけど、Twittにするには長いので、ブログにのせました。
自分の常識と他人の常識を一致させようとしても、それはしようがないこと。
ひとり一人の常識を批判するのではなく、自我と常識のもとに生きているお互いを認めて、回りに出来る限りの事をするのが良いと思いました。

というのも、来月に引っ越しをするため、少しずつ整理をしている毎日において、
物質的なものだけでなく、精神的にも整理されていくのを面白い程感じてます。

さあ、この調子でがんがん進もう!!!(Twittしよう・・・)

y.