リーダーと朝の布団

ぼくは、どこにも導かないリーダーには、誰もついていかないよ。
そのリーダーにもついて行く人達も中にはいるんだよね。彼らは、いつまでも気づかない。それは、自分と自分の愛する人を、どこにも導かないということなのに。


リーダーは、そこにいる人を未来に先導する人だよ。
時間軸の未来だけでなく、その時に過去の自分よりも、今の自分を好きになれる場所へとね。そして、それは、自分と自分の愛する人を導くということか。


それに、そんなリーダーな見当たらなけりゃ、自分で行きたい方向へ進めばいいよ。

きっとそれは、自分が自分の、リーダーと言うことだ。

間違いないよ。


みんなには意思があり、僕らには未来がある。
そして、今日はいつも通り、一度きり。

さあ携帯をスリープさせて、思い切って足を踏み出そう。

、、、この眠い朝の布団から。



Nori Yoneda