思考のタネを植える

思うようにいっていると感じて、「最近の俺は調子良いぞ!」とまわりに吹聴しながら進んでると、、、
いや、なんかうまくいかない、っといった感じで、「なんだか、よくわからなくなったよ、もうなにもかもがいやだ。」と言うふうにもなる。

Twitterでは、
「人生に迷ったら、目を凝らして周りをみるんじゃなく、目を閉じて自分を見つめてごらん。そして、君の心は羅針盤の様になるんだ。」
などと、つぶやいている。
しかし、ぼくは、よく迷う。
まわりの仲間といろいろを、シェアしても、やはり共有できないものもある。
そんな時に、自分に目を向けなきゃな、、、と、思う。

Nori Yoneda