スキップしてメイン コンテンツに移動

清水国明さんのキャンプ場にて



概要
本日はケータリングのお仕事のために、イベント会場の下見に山梨へ。
会場は清水国明さんの所有するキャンプ場と河口湖にある無人島。
ゲリラ豪雨の影響で往きの車内では少し気後れしたが、下見事態は順調に進み、問題なく来月のイベントを迎えられそうである。(野外のイベントの仕事はわくわくしますね。)



その一こま
宮城県石巻市から、その被災した青年は働きに来ていた。
「ここで共に働いてみないか?」と、山梨県にあるキャンプ場に、彼のおじさんが誘ってくれたのは2度目らしく1度目は申し出を断ったらしい。彼は地元で働きたいと初めは思っていたらしい。
彼は周りの知人をたくさん震災で亡くしたと言っていた。
その後の復興の最中において、いろいろなしがらみで地元にいる事が少しずつ苦痛になって、今の職場に直感的に来たらしく、とてもしっかりとした口調で車の送迎中に二言三言話しをした。
まだ20代前半のように見え、金色に染めた髪の毛、眉毛は爪楊枝のように細く、不器用な表情でもの静か、しかし、そんな彼からは生きる力を強く感じた。
前を向いて腕を上げて足を踏みしめて歩いている感覚の、純粋で前向きな力です。
もっと多くの時間があれば、まだ話しがしたい様な感覚のまま、お別れをしたので、名前も聞いてないし、僕も特に自己紹介をしていないが、心から彼が良い方向に進む事を願っております。




このブログの人気の投稿

TRIPPPLE NIPPPLES / トリプルニップルズ LIVE SHOW !!!

先日トリプルニップルズのジョーから届いたビデオです。
六本木でのショーや、オーストラリアでのライブを、細かく編集している短めのPV。 出来は上々です。
まだまだ日本では知られてませんが、海外からも声がかかる程、ライブパフォーマンスは魅力的です。
機会があればショーを見に行って下さい。(わかる範囲で告知します!)
トリプルニップルズ http://www.myspace.com/trippplenippples

y.

トマス・エジソン

心なしか気持ちがよい・・
トマス・エジソンの言葉を聞きながら
I have not failed. I've just found 10,000 ways that won't work.
自分もそんな気がする今日このごろ。




先週末は近所で大きな太鼓が転がり、
Las Chicasにお世話になり、日曜日を読書とコーヒーとキックボクシングで過ごし、さすらいで半分だけレッドアイを飲んで終了・・・。

一緒に飲んだ3人は元ノルドのスタッフ、そのうち二人はHOLA!CADONO
一人はバワリー
・・・そしてもう一人の須賀氏は猛烈気分が悪くなったところで会はおひらき!

体には十分注意しましょう。
(須賀氏は大丈夫かな?)


.......感謝
y.

夢七訓

夢七訓
一つ、夢なき者は 理想なし
二つ、理想なき者は 信念なし
三つ、信念なき者は 計画なし
四つ、計画なき者は 実行なし
五つ、実行なき者は 成果なし
六つ、成果なき者は 幸福なし
七つ、ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。