代官山に居ながらの旅


概要
本日の僕は、知人との偶然の再会が幾度かあったおかげで、
その知人を通して、過去の自分を感じ、そして、今の自分を改めて客観的に感じる事が出来ました。
この何人かの知人との偶然の出会いが、過去の様々な自分に会いに行く心の旅をさせてくれた様な氣がしています。
そんな良い出会いがあった今日に感謝ですな。



今日の一コマ/幸せ〜
”旅は人生の道しるべ”こんな言葉を昔から僕は頭においていました。
今日は改めてその言葉を感じない訳には行きませんでした。
今日も普段通りに仕事をしていました、別にどこにも行っていません。
しかし、今日の僕はそこここに居ながらにして、大きな旅をしてきました。

苦楽を共にした友人や知人、家族などと、偶然の再会をしたり、偶然電話がかかってきたりもしました。
また、身近に居る現在の仲間とも大きくぶつかりあいました。
自分がどう動いたらどう行動するのか、何に触ったらかゆいのか、どの水がのどの渇きを潤すのか、それこそ自分で選択はできども、自分がその選択したものにあらがう事はできません。
自分というものは、自分の創造を遥かに超えて、自分の思い通りには動かない生き物だったのです。

凪の様な心はゆれていき、心は落ち込み、心は緊張し、心はなごみました。
そして、多くのものを感じる事が出来るのもまたこころだな〜と感じ、幸せになりました。

代官山に居ながら15年前の自分、10年前の自分、5年前の自分、3年前の自分、昨日の自分、そして、今の自分にたどりつきました。
いうなれば心の旅です。
ちょっと”きつねにつままれた”様にも感じつつ、ぼくの心は今は幸せであふれています。


旅は人生の道しるべ/Travel is something like a map.
自分の立ち位置を強く感じる事が出来る今、この言葉が身にしみます。