スキップしてメイン コンテンツに移動

独立国家のつくりかた

ピックアップ
今朝はいつもより早く起きて近所を散歩、朝スタバへ行って読書をする。
先日、土曜社の豊田さんから「この著者しらないんですか?とってもおもしろいんです!」といってパワープッシュしてもらった書籍を購入していたのでそれをしばらく読みふける。
とてもおもしろく、同年輩にこんな人がいるものなのかと、感動してしまった。
「独立国家のつくりかた/坂口恭平著」
是非みなさんも読んで発見をしてみてください。







その他
朝食後は最近のお決まりで、人に会いにいった、今日は東京生活を始めた頃からの友人。
最近仕事がない!が口癖なので、どうしたものかとお邪魔したら、どうやらタイミングよくいくつかの仕事が急に舞い込んできたと忙しくしていた。
わざわざ行った手前すぐに帰るのもなんなので、彼の好物の魚肉ソーセージを拝借して、いれてもらったコーヒーを飲んで自宅へ。

僕の方はそのタイミングで、いくつかの面倒なメールや電話が殺到した。
多方面の面倒な処理に思考回路をフル稼働させて、無事にすべてが終わったのは夕方の5時だった。
そのご、Hors Pistes Tokyo 2012(オールピスト東京2012)というアートイベントのオープニングへ。こちらは僕のビジネスパートナーのJulienがディレクターとして参加しているイベントです。
しかし、個人ではなく法人で参加をしているので、ある意味僕の会社も主催側という事なのでなんだか変な感じ。
その後のアフターパーティはうちの店で開催し、そちらも無事にすばらしい映像と光のインスタレーションが行われていました。

今日は、もう疲れているので、一度寝るために、時系列に見直しもせずに、指を走らせました。

二時間後には起床して、茨城へ向かいます。

このブログの人気の投稿

TRIPPPLE NIPPPLES / トリプルニップルズ LIVE SHOW !!!

先日トリプルニップルズのジョーから届いたビデオです。
六本木でのショーや、オーストラリアでのライブを、細かく編集している短めのPV。 出来は上々です。
まだまだ日本では知られてませんが、海外からも声がかかる程、ライブパフォーマンスは魅力的です。
機会があればショーを見に行って下さい。(わかる範囲で告知します!)
トリプルニップルズ http://www.myspace.com/trippplenippples

y.

トマス・エジソン

心なしか気持ちがよい・・
トマス・エジソンの言葉を聞きながら
I have not failed. I've just found 10,000 ways that won't work.
自分もそんな気がする今日このごろ。




先週末は近所で大きな太鼓が転がり、
Las Chicasにお世話になり、日曜日を読書とコーヒーとキックボクシングで過ごし、さすらいで半分だけレッドアイを飲んで終了・・・。

一緒に飲んだ3人は元ノルドのスタッフ、そのうち二人はHOLA!CADONO
一人はバワリー
・・・そしてもう一人の須賀氏は猛烈気分が悪くなったところで会はおひらき!

体には十分注意しましょう。
(須賀氏は大丈夫かな?)


.......感謝
y.

夢七訓

夢七訓
一つ、夢なき者は 理想なし
二つ、理想なき者は 信念なし
三つ、信念なき者は 計画なし
四つ、計画なき者は 実行なし
五つ、実行なき者は 成果なし
六つ、成果なき者は 幸福なし
七つ、ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。