独立国家のつくりかた

ピックアップ
今朝はいつもより早く起きて近所を散歩、朝スタバへ行って読書をする。
先日、土曜社の豊田さんから「この著者しらないんですか?とってもおもしろいんです!」といってパワープッシュしてもらった書籍を購入していたのでそれをしばらく読みふける。
とてもおもしろく、同年輩にこんな人がいるものなのかと、感動してしまった。
「独立国家のつくりかた/坂口恭平著」
是非みなさんも読んで発見をしてみてください。







その他
朝食後は最近のお決まりで、人に会いにいった、今日は東京生活を始めた頃からの友人。
最近仕事がない!が口癖なので、どうしたものかとお邪魔したら、どうやらタイミングよくいくつかの仕事が急に舞い込んできたと忙しくしていた。
わざわざ行った手前すぐに帰るのもなんなので、彼の好物の魚肉ソーセージを拝借して、いれてもらったコーヒーを飲んで自宅へ。

僕の方はそのタイミングで、いくつかの面倒なメールや電話が殺到した。
多方面の面倒な処理に思考回路をフル稼働させて、無事にすべてが終わったのは夕方の5時だった。
そのご、Hors Pistes Tokyo 2012(オールピスト東京2012)というアートイベントのオープニングへ。こちらは僕のビジネスパートナーのJulienがディレクターとして参加しているイベントです。
しかし、個人ではなく法人で参加をしているので、ある意味僕の会社も主催側という事なのでなんだか変な感じ。
その後のアフターパーティはうちの店で開催し、そちらも無事にすばらしい映像と光のインスタレーションが行われていました。

今日は、もう疲れているので、一度寝るために、時系列に見直しもせずに、指を走らせました。

二時間後には起床して、茨城へ向かいます。