きみの行く道 ドクター・スース/Oh, the Places You'll Go! Dr.Seuss

僕には僕の行く道が、
そしてみんなにはみんなの行く道があるもんです。

アパレル会社の展示会をうちの店で開催し、今日が最終日。

BARカウンター越しに、お客様をもてなす行為は、展示会においてはまれで、新鮮に感じました。
その活気にあふれる雰囲気は、さながら夏祭りの屋台のよう!
代官山の展示会場(イベントスペース)として多くの人に来てもらえる、
このお店をこれからも続けて行きたいと感じました。

お店も一服したので、スタッフにあとはお任せして、
招待を受けていた、友人の壮行会へ行きました。
行くと忙しい店内、、、人気者の友人には、
自宅の本棚から一冊抜き取った僕のスペシャルをプレゼントして、
挨拶程度で早々に帰路につきます。。氣にいってもらえると良いが。


このスペシャルというのは、絵本。
作家はドクター・スース。

彼は僕の好きな絵本作家の一人。
彼の作品を読んでいると、心の奥にある自分を再認識する様な氣がします。
絵本は好きです、絶対にいずれ、ぼくもこのような良い絵本を書きます。
そのときはみんな読んでくださいね^^

きみの行く道